白髪用ヘアカラートリートメントおすすめ3選
マイナチュレ・利尻・ルプルプを口コミ

ヘアケア

染めても染めてもニョキニョキ生えてくる白髪・・・。
本当に悩みの種です。
白髪用ヘアカラートリートメントを上手に活用すると、美容院へ行く回数も、頭皮のダメージも減らすことができ、費用も時間も節約できます。

「白髪用ヘアカラートリートメント」は髪の表面に色をコーティングするイメージ。薬剤でキューティクルを開いて内部に色をいれるカラー剤に比べるとダメージは断然少なくなります。

白髪用ヘアカラートリートメント使ってみました!

自分で手軽に白髪のお手入れができます。

白髪がかなり目立っています。

髪のツヤ感もUP、目立っていた白髪もカバーできました!

白髪用ヘアカラートリートメントにも色々な種類がありますが、

メーカーによって成分や仕上がりが違ってきます。

せっかく使用してみたのに、白髪がきちんとカバーできなかったとか、髪がゴワゴワする、なんてことも。

今回は、40代半ばから何年も白髪に悩んでいる管理人が、実際に使って実感できた白髪用ヘアカラートリートメント3種類をランキング形式でご紹介します。

よかったら参考にしてみてください!

価格比較

通常価格最安値
マイナチュレ4760円定期購入初回価格 2本3370円・1本3000円
利尻3000円初回お試し価格 2000円
ルプルプ3000円初回お試し価格1980円・2本定期購入初回価格3240円

 

マイナチュレ

業界初、無添加のオールインワンケアを実現した白髪用ヘアカラートリートメントです。

頭皮に優しく、しっかり染まるを両立した毛髪診断士さん開発の白髪ケアアイテム。

頭皮に悪影響がなく、髪の負担が少ない、でもしっかり白髪をカバーしてくれるカラートリートメントです。

植物由来原料約94%で髪、頭皮に優しい無添加です。

利尻ヘアカラートリートメント

白髪用ヘアカラートリートメントといえば利尻というくらいのロングセラー商品です。

天然利尻昆布のヌルヌル成分フコイダンなど28種の植物成分配合。

天然由来植物成分と天然由来色素が髪と頭皮に潤いを与え、
白髪を自然にカバーしてくれます。

美容院のカラー剤との相性があまり良くないらしく、利尻を使っていると美容院の白髪染めの仕上がりが微妙になるという場合もあるようです。

LpLp(ルプルプ)

武田久美子さんモデルでお馴染みの白髪用ヘアカラートリートメントです。
フコイダンをたっぷり含んだガゴメ昆布エキスによって髪や頭皮に優しく、
更に無添加・低アルコールなので、素手でも白髪染めができるヘアマニキュアタイプの
白髪染めです。