ブラックナチュラルヘアソープの評判は?使ってわかったメリット・デメリットを体験レビュー

ヘアケア

日本一役に立つ女性Nさんから、「すごいシャンプーありますよ!」と教えていただいた
「ブラックナチュラルヘアソープ」!!

長年、テレビ通販でも大人気の商品で、株式会社リツメイ・コーポレーション「こだわり商品研究所」という中目黒の会社が販売している黒いシャンプーです。

 

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ

トリートメント不要で、洗うだけで髪の毛がサラサラと評判!

頭皮にも良いらしく、ブラックナチュラルヘアソープを愛用しているNさんは白髪が全然ないんです(( ー`дー´)キリッ

エイジングケアの世代には、化粧品よりヘアケアが絶対に大切!

髪の毛の印象で見た目年齢がぐっと変わります!!!

さっそく使ってみたので、よかったら参考にしてみてください。

ブラックナチュラルヘアソープ 使ってみました

初回限定セット、届きました。

詰め替え容器・詰替え用ボトル・ガイドブック・ヘアミストが入っています。

詰め替え容器で届く理由は?
お風呂場は湿度と温度が高く、菌やカビが繁殖しやすい環境です。
シャンプーがボトルの容器に入った状態では、どうしても空気に触れやすくなってしまいます。
ブラックナチュラルヘアソープは、新鮮な状態で衛生的に使い切るために、詰め替え容器で届き、ポンプに1週間分くらいを詰替えながら使うのが推奨されています。
(別売りの「詰め替えそのまま」で、さらに理想の状態で使えるようになります。)

中身は、名前そのまま「黒い」シャンプーです!

黒い色は汚れを吸着する成分の「炭」と「天然泥」のいろから来ています。

*白髪染め効果があるわけではありません。

容器に少し移し替えます。

泡立てると、黒さは薄くなります。

香りは、ほんのりアロマっぽい心地よい香りがします。

トリートメント不要のシャンプーなので、トリートメントしないで洗髪終了。

感想

指通りも滑らかに気持ちよく洗えます。

優しい泡できしむ感じもしません。

洗いあがりの頭皮がスッキリして、気持ちいい!

トリートメント不要なのがちょっと不安でしたが、乾かしてみるとサラサラに。

今まで、シャンプーにはこだわって色々と使ってきましたが、

優しいアミノ酸系はすぐに頭皮がベトベトになったり、トリートメント不要でも結局つけてしまったり。

ブラックナチュラルヘアソープは、本当にシャンプーだけでも髪が絡まったりきしんだりしませんでした。

うねりがひどかった髪質でヘアアイロンは必需品でしたが、

ブラックナチュラルヘアソープを使うようになってからは、出番がなくなりました。

バスルームは黒くならない?
少し心配したのが、バスルームに色がつかないか?ということ。

黒い色は残らず、大丈夫でした!頭皮や身体も色うつりしません。

 

ブラックナチュラルヘアソープの特徴成分

◆独自のブレンド処方⇒頭皮にやさしく、しっかり洗浄
3種類のアミノ酸+3種類の植物系の洗浄成分

◆32種類の植物エキス⇒植物エキスの力で、頭皮をケア<保湿・紫外線ケア・皮脂ケア>

◆美容液の保湿成分⇒ヒアルロン酸・加水分解シルク・加水分解コラーゲン
高級化粧品の美容成分が贅沢に配合されています。

◆炭と天然泥⇒汚れを吸着し、頭皮がすっきりする成分です。
頭皮や身体、髪に色・匂いがうつることはありません。

ブラックナチュラルソープ 使って分かったメリット

頭皮にやさしい、頭皮をケア

髪質変化を実感、サラサラ・ツヤ感UP

トリートメント不要なので、時短で楽

トリートメント不要なのでコスパがいい

詰替えそのままキャップの使用で詰替え不要、衛生的に使える

定期購入がないので安心

ブラックナチュラルヘアソープ 使って分かったデメリット

詰替えそのままキャップがないと、少しづつボトルに移す手間が面倒

詰替えキャップを取り付けるのにひと手間かかる

まとめ

ブラックナチュラルヘアソープのデメリットはどれも衛生面を保つために必要なひと手間なので、

防腐効果のためには仕方ないことですね。

詰替え容器を逆さにしてフックでかけておくのは、バスルームのインテリアこだわっている人には少し残念かもしれません。

ただ、それ以上にシャンプーの良さを実感できるヒット商品です。

たぶん、教えてもらわなければ知らなかったとても良質なシャンプーです。

公式サイト↓↓↓

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ

ブラックナチュラルヘアソープ 評判は?

ブラックナチュラルヘアソープの口コミや評判を調べてみました。
ヘアケアガイドより抜粋

随分長い間使い続けています。
このシャンプーをつかうと、ちょうど良いボリュームでまとまり、つるつるのサラサラになって、初めての時は大変驚きました。それからずっと愛用しています。

もともとアトピー肌で頭皮が弱っていたので、市販のシャンプーは合わず困っていました。ブラックナチュラルヘアソープのおかげで、髪をふわふわさらさらのまま、1日中キープ。美容院に行くと、「何か特別なケアしてますか?」と尋ねられるほど。頭皮の荒れも改善されました。

洗いあがりの感触がこれまでに経験したことのないような気持ち良さでした。頭が軽いというか、とにかく「気持ちが良い」としか言いようのない感触で、感動しました。

ブラックナチュラルヘアソープを使い始めて7年目、かなりダメージがひどかったのですぐにはつやつやになりませんでしたが、使い続けることでかなり回復してきました。

このシャンプーは洗っている最中もすすぎの時も岸岸間がなくて指通り滑らかに洗いあがりました。かすかにハーブの香りがして、すごく気分が良いです。
お風呂から出て鏡を見てびっくりしたのは、濡れたままでも髪が根元からたちあがってたこと!確実にボリュームアップしていて、しかも軽いんです。乾いた髪はツヤツヤ。

ブラックナチュラルヘアソープは評判通りの使い心地で、本当に満足しております。なぜこんなに髪がつやつやサラサラになるんでしょうね。

気になる評判は?

大手口コミサイトでは、思ったほどの効果は感じなかった、という口コミもありましたが、

評価の高い口コミが圧倒的に多いという印象でした。

ブラックナチュラルヘアソープ 購入情報

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ詰替用200ml
店舗販売はありません。公式WEBショップからの注文となります。

通常価格¥2540

初回限定価格¥1990(税込)
特典1詰替え用シャンプーボトル
特典2なのサラロゼ20ml  髪の毛さらさら 秘密のヘアローション
特典3ヘアケアガイドブック
*定期購入にはつながりません。

2回目以降
都度注文になります。
トライアルのあと、2回目の注文で出し口キャップ「詰替えそのまま」がプレゼント

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ全成分

水、PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na、コカミドDEA、オレフィン(C14-16)スホル酸Na、ジメチコン、ラウロアンホ酢酸Na、ステアリン酸PEG-150、ココアンホ酢酸Na、BG、ジステアリン酸グリコール、ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイルメチルアラニンNa、カルボキシメチルキチン、ポリクオタニウム-10、クエン酸、イソプロパノール、加水分解シルク、ラウレス-2、アラントイン、グリチルリチン酸2K、アロエフェロックス葉エキス、オウゴンエキス、カーボンブラック、オレンジ油、ビターオレンジ果葉油、ラベンダー油、ローズマリー油、フユボダイジュ花エキス、ラウレス-9、シソエキス、ラウレス-20、タナクラクレイ、ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、ヒアルロン酸Na、セージ葉エキス、マロニエエキス、ヤグルマギク花エキス、マツエキス、セイヨウキズタエキス、ホップエキス、トウキンセンカ花エキス、ローズマリーエキス、ゴボウ根エキス、オドリコソウエキス、ハマメリエキス、ブドウ葉エキス、ニンニクエキス、カミツレエキス、加水分解コラーゲン、サボンソウエキス、オランダカラシエキス、ローマカミツレ花エキス、レモンエキス、オドリコソウエキス、アルニカ花エキス、ホホバ種子油、カラメル、メチルパラベンNa、フェノキシエタノール、アスコルビン酸、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、サクラ葉エキス、ユズ果実エキス、加水分解ヒアルロン酸