日吉のかっさサロン「ひととき」でフェイスかっさ

かっさ

かっさセラピストの勉強をかねて、日吉のかっさサロン「ひととき」さんでフェイスかっさの施術を受けてきました。

かっさ協会の島田淑子先生から紹介していただいた日本かっさ協会認定のサロンです。

>>かっさサロン「ひととき」

フェイスかっさ
背中の経絡を刺激することで内臓をケアし、くすみの改善にも
効果的です。
また、たるみが解消されフェイスラインがスッキリして小顔効果やリフトアップ効果が期待され、透明感のある美肌になります。*ひとときHPより抜粋

フェイスかっさは、背中・デコルテの老廃物も流してくれるので、パンパンに張っていた肩から首のコリがスーッと楽になります。

皮ふは一枚の皮でつながっているので、背中からトリートメントすることで、
よりフェイスかっさトリートメントの効果がUPするそうです。

背中にずいぶんと悪いものが滞っていたみたいで、「痧」がでました。

お見苦しい画像ですが、肩甲骨の下のあたりに「痧」が強くでていますので、

消化器系が弱っているかも、ということでした。

*かっさトリートメントを行うと滞った所やコリのある場所に「痧」がでる可能性がございます。

見た目は赤くて大丈夫?という感じですが、

浮き出ているのは血液の毒素、いわゆるデトックスになるので、

むしろ出た方が良いものです。

パソコンやスマホの時間が長いので、首から背中にかけてパンパンになっていたのですが、

嘘みたいに身体が軽く楽になりました。

トリートメントのあとは、女性にうれしいナツメとクコの実のお酢ドリンクをいただきました。

遠赤外線のドームもあります☆

オーナーセラピストの山口さんは、十年近く日吉のサロン「ひととき」でかっさセラピストをされている大先輩。

今回は、施術をしていただきながら、色々なことを勉強させていただきました。

フワッとした優しいオーラの山口さん、心も癒されます。

山口さんに憧れてセラピストを目指す方もたくさんおられるそうです。

私には到達できる気がしませんが・・・・・精進します。