ヘアケア 白髪ケア

白髪を増やしたくない人必見!頭皮にノンシリコンシャンプー・トリートメント・白髪ケア製品おすすめ5選

美容院の白髪染めや市販のカラー剤の成分である酸化剤や薬剤は頭皮にかなりの負担がかかります。

白髪染めをはじめてから、白髪が増えたと感じている方も多いのではないでしょうか。

いったん白髪染めデビューをしてしまうと、
白髪染め⇒頭皮にダメージ⇒白髪が増える
という負のスパイラル・・・・・

白髪になると黒髪にはもどらない、とも言われていましたが、最新のナノ技術で画期的なスカルプエッセンスも登場しています!

白髪が増えるまえに、地肌に優しいヘアケアで頭皮を慈しみ老けない髪を目指しましょう!

白髪を増やしたくない人の頭皮ケアはどうする?

白髪を増やさないためには頭皮のダメージ、負担を与えないことが重要です。

カラー剤を使う回数を極力減らして、頭皮に負担のかからない「白髪用ヘアカラートリートメント」を利用した白髪カバーがおすすめです。

また、普段使うシャンプーも、ドラッグストアで買える安いものよりは、地肌に栄養を与えてくれるオーガニック系のシャンプーを使うと本当に髪が変わってくるのがわかります。

アラフィフ世代の私でも、頭皮を意識して、ヘアケアアイテムを選ぶようになってから、髪の毛の状態がかなり改善して、美容院でのカラーの回数がぐっと減りました。

今は、最新のスカルプエッセンスの力を借りて、黒髪復活を目指しています。

是非、参考にしてみてください。

こちらで紹介している白髪対策用ヘアケア

 

haru【kurokamiスカルプ】
自然派シャンプー


【HANAオーガニック】
リセットシャンプー&3WAYトリートメントパック


クリームシャンプーKAMIKA

白髪用ヘアカラートリートメント マイナチュレ

【SUNA BIOSHOT】

最先端のスカルプエッセンス

 



 

オーガニック系シャンプー

白髪カラーやスタイリング剤、ストレスなどの頭皮のダメージを労わってくれるのがノンケミカル・ノンシリコンのオーガニックなシャンプーです。

自然派シャンプーharu【kurokamiスカルプ】

髪の土台である頭皮の汚れを取り除き、整え、栄養を与えてくれるオールインワンシャンプーです。

100%天然由来・10の無添加
産後の髪トラブルに悩んだ2児のママが、自身の化粧品やヘアケア商品開発の経験をもとに開発。敏感な女性の頭皮のこと、小さな子どものことも考え、シャンプーの素材はすべて100%天然由来。全33種の美容成分が配合され、シリコンや石油系界面活性剤などは無添加(※1)です。

(※1)…10の無添加
シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料は無添加。

化学成分でダメージを受けた頭皮をケアして、抜け毛や白髪などの原因を根本から改善に導いてくれます。

公式サイト>>haru kurokamiスカルプ

【HANAオーガニック】リセットシャンプー&3WAYトリートメントパック

本格派オーガニックスキンケアブランドの【HANAオーガニック】が開発した「まるで美容液で洗う」ヘアケアシリーズ。

高機能な和漢植物×オーガニックハーブの力で、傷ついた髪と頭皮を癒すデイリーケアシャンプーです。

日中の紫外線・加齢による女性バランスの低下、ヘアカラー・パーマ剤など髪と頭皮におこる様々なダメージをこの1本でリセット。

配合している植物成分のオーガニック植物比率:98.3%
(天然成分98%、ノンシリコン、無添加、アミノ酸系洗浄剤)

クリームシャンプーKAMIKA

市販のシャンプーは泡立てるために合成界面活性剤を使用しており、成分の強さや摩擦によって洗うたびに髪や頭皮にダメージが蓄積していきます。

KAMIKAは、合成界面活性剤を使用せず赤ちゃん用の化粧品にも配合されている植物由来の洗浄成分のみを使用。

頭皮に必要なうるおいは残しながら余分な皮脂や汚れだけを落とせるので、シャンプー時の頭皮と髪への負担を軽減し美髪へ導きます。

白髪用ヘアカラートリートメント

数年前までは、白髪ヘアカラートリートメントは成分はよくてもあまり白髪がカバーできない、というものが多かったような気がするのですが、

最近のヘアカラートリートメントブームで、成分も染まり具合も大満足できるアイテムが増えてきました。

美容院に白髪染めに行く回数が一気に減り、髪にいいだけでなく、時間も費用も節約できています。

今回は、愛用中のベストなヘアカラートリートメントを紹介します!

マイナチュレ

育毛剤で有名なマイナチュレから2017年に発売され、瞬く間に人気になり、2か月後には@コスメでヘアカラー部門1位を受賞したヘアカラートリートメントです。

NHK出演の毛髪診断士、高橋さんが「染まる」にこだわって開発された実感できるアイテムです。

トリートメント成分が贅沢に配合されているので、市販のトリートメントを使うよりも髪の毛の「うるつや感」がアップします。

>>マイナチュレ カラートリートメント
定期コース初回価格1本¥3000・2本¥5500

最先端のスカルプエッセンス【SUNA BIOSHOT】

「SUNAスカルプエッセンス」は黒の密度に働きかけるタラタンニンをはじめ、頭皮をすこやかに整えて豊かな美髪へ導く5つの植物成分をナノ化して配合。

新たな植物成分の配合によって、 使い続けるほどに頭皮を健やかに整え、
染めずに白髪をケアし、 これまでの商品に増して、 豊かな黒髪に導くであろうという自信を持って開発しました。

 

「シリコン、 合成界面活性剤、 鉱物油、 合成香料、 合成着色料、 防腐剤、 合成保存料」の
7種の化学成分ももちろん、無添加。

実際に、白髪が減ってきたと感じている方もおられるそうです。

我が家では、白髪だらけの夫が実験中ですが、改善の兆しあり。

公式サイト>>スーナバイオショット

*こちらの記事に関しまして、個人の感想で効果を保証するものではありません。

-ヘアケア, 白髪ケア

© 2021 OTONA COSME Powered by AFFINGER5