日本かっさ協会・気流ラボで「フェイスかっさセラピスト」フォローアップ研修

かっさ

日本かっさ協会でオンライン「フェイスかっさセラピストコース」を受講中です。

気流ラボでフォローアップ研修

今回は、日本かっさ協会の島田淑子先生に「フォローアップ研修」を受けてきました。

>>日本かっさ協会HP

日本かっさ協会は、北鎌倉の紫陽花が有名な明月院の近く、気流ラボという素敵なところにあります。

島田先生の施術を解説していただきながら、見学させていただきました。

「フェイスかっさ」とはいえ、お顔だけでなく、背中からコリをほぐして老廃物を流します。

顔の皮膚は身体、頭皮と一枚でつながっているので、背中からトリートメントすることで、
その効果がちがってくるのだそうです。

かっさプレートをつかったセルフかっさでも、十分に顔のトリートメントはできるのですが、

セラピストに背中から流してもらうと、「気血水」の流れが整えられて、

高い美容効果がひきだされます。

フォローアップ研修で、モデルとして施術を受けてくださっているYさん、もともとお肌がキレイなのですが、
トリートメントがおわったあとの、つや感、リフトアップ感がすごいです。

通学のコースでしたら、他の受講生のかたと励まし合いながら勉強できるのですが、

オンラインのコースは自宅で学べるかわりに、なかなか実際にみて学ぶということができないので、フォローアップ研修があると助かります。

でも、やはり難しい・・・

自分で何回も練習して、身体で覚えるしかないですね。