「肌断食研究所」美塩で塩洗顔の効果は?|肌断食で乾燥肌・ニキビケアを口コミ

トレンド

究極の美肌ケアとして話題の「肌断食」!ご存知ですか?

肌断食は、一切のスキンケアや化粧品をやめて、お肌本来の働きを取り戻すことのできるスキンケアです。
お肌本来の健康を取り戻すことができ、素肌のキレイを取り戻すメソッドとして、芸能人やモデルも密かに始めていると言われています。
*肌断食研究所HPより

『ビジネス共同参画TV』#035 肌断食研究所株式会社(2019.04.06放送)【チバテレ公式】

 

塩=美容ソルトだけでお肌のお手入れをすることで、素肌の持っている本来の力を引き出す・・・というシンプルな引き算の美容法です。

肌断食研究所(旧プルミエグラン)

今まで、「化粧水」をつけて「美容液」をつけて「クリーム」をつけて、というお手入れが当たり前だと思い込んできましたが、それってよくよく考えてみると、もともとは誰かが売るために考えだしたこと…!?かもしれません。

 

化粧水を手作りしてみるとわかりますが、成分はほとんど「水」ウオーターです。
そして作りたての化粧品でないかぎり、必ず防腐剤は入っています。
入っていないと腐ってしまいますから・・。

なので、化粧品をよかれと思って使っていても、実はそれが敏感肌の原因になっていたり
使うことでさらにお肌が甘やかされて、つねに与えていないといけないお肌になっているそうです。

化粧品を使わないとだめ、という固定観念をなくしてみました!
高い化粧品に使っていたお金も浮くし、お手入れの時間も不要になってなんだかすべてが楽で快適。
肝心のお肌の調子は?というと、意外と大丈夫。むしろ乾燥がなくなってきました
肌断食、是非一度やってみてください!おすすめです。

肌断食を詳しく見る>>【肌断食専用】美容ソルトの洗顔料

美塩使ってみました。

今まで色々なスキンケアを試してきましたが、塩洗顔は初めてです。

塩洗顔だけで、あとは徐々に化粧品を減らしていって、最終的には何もつけなくてもOKなお肌をめざすということですが、アラフィフの年齢肌でもだいじょうぶなのでしょうか?

他ブランドSの「死海の塩」のボディソルトはとても気に入っていて、でも、顔には使えないということだったで「使えればいいのに・・」と思っていました。

美塩は、顔でも使えるように粒子がパウダー状になっています!

公式サイト>>美塩(うつくしお)

洗顔用と全身用が入っています。

洗顔用の塩はパウダー状なので、サラッとしています。

全身用の塩は、洗顔料にくらべると粒子は大きいですね。

塗れたお肌に美塩をなじませて、30秒~1分ほど置いてから、流します。

プラセンタ・コラーゲン・トレハロース・ローヤルゼリー・リボフラビンが配合されていて、
洗浄の刺激からお肌を守ってくれるので、

洗い流したあとも、つぱったり、カサついたりしません。

意外としっかり汚れも落ちる感じで、くすみがとびます。

1回でもお肌がワントーン明るくなった感じは実感できました!

驚いたのは、洗い流した後の潤い感!これなら化粧水なしで全然OKです。

 

肌断食記録

初日:えっ?と思うくらい、お肌のくすみがとんでお肌がパーッとワントーン明るくなった感じ。

最初は少し半信半疑のところもありましたが、この美塩すごいかも。。。

しっとり洗いあがったので、初日から化粧水なしで。


3日目:使うたびに洗いあがりに感動しています。

朝、メイク前の化粧水は今までの習慣でついついつけてしまいますが・・・

夜、塩洗顔した後は、何もつけず。


6日目:乾燥の季節ではないので、何もつけなくてもお肌は乾燥せず、ちょうど良い感じをキープしています。

気のせいかもしれませんが、毛穴がキレイになって目立たなくなってきているような・・。


2週間:大満足しています。ローションはつけていません。

化粧品をみても欲しいとは思わなくなってきました。


1ヵ月:美塩に出会えて本当によかった。何もつけないスッピンでいることが多くなりました。

美塩を使ったあとは、クリアでしっとりするので、逆に何も余計なものはつけたくない!という感じです。


追記:冬

乾燥の季節になりました。

さすがに何もつけないでいるには無理だろうと思っていたのですが、
夜は美塩だけで乗り切っています。

今まで粉をふいてしまうほどの乾燥肌でしたが、それも気にならなくなりました。

肌断食研究所

肌本来がもっている力をとりもどすための与えないスキンケア「肌断食」

肌断食研究所では、美塩をつかった肌断食が提案されています。

肌断食研究所代表 加藤さんのセミナーに参加↓
写真ではわかりづらいですが、加藤さんのお肌ツルツルなんです。
肌断食研究所

そもそも美しくありたい、キレイになりたい、と思って使っている化粧品。

その化粧品自体が、じつはお肌を甘やかしてしまったり、お肌に負担をかけること肌トラブルを招いている可能性も・・・。

肌断食成功の2つのキーワード!
「毛穴」と「代謝」お肌の正常なターンオーバーを促すために、美容ソルトの塩の浸透圧で毛穴をクリアにします。毛穴をクリアに導いて代謝ができる肌環境に!

 ニキビにも実感

娘のニキビケアに使ってみました。

3回目くらいから、かなりきれいになってきました!

有名なニキビ用洗顔も使いましたが、ほぼ効果を感じませんでした。
殺菌効果でアクネ菌だけでなく、お肌に必要な常在菌まで失ってしまい、
お肌が赤くなってパサパサに。

この美塩は、シンプルな塩の洗顔。

塩の浸透圧で毛穴をクリアにしてくれるので、お肌に負担もかかりません。

肌断食研究所が提案する肌断食

化粧品に頼り続けているお肌は「バリア機能」が著しく低下しているので、

自ら潤う、代謝する力を失っている状態になってしまっているのだそうです。

まずは、夜だけ塩洗顔後に何もつけない肌断食からはじめてみます。

夜は、眠っている間にお肌が自分で代謝するゴールデンタイム

このときにクリームなどをつけることで、毛穴に蓋をしてしまい

毛穴が通っていないので、お肌は代謝することができなくなってしまうそうです。

お肌が慣れてきたら日中のスキンケアにつかう化粧品も減らしていきます。

GOAL⇒1ヶ月をめどに1種類まで減らす。最終的な目標は、何もつけない素肌をめざします!
肌断食研究所公式サイト>>【肌断食専用】美容ソルトの洗顔料

メイクとクレンジングを見直す

お肌に負担をかけているのは、メイクとクレンジング

ファンデーションに配合されているシリコンが毛穴に詰まりやすく、また、クレンジングでお肌の保湿機能を落としすぎるのもNGです。

肌断食研究所では、石鹸だけでおちるメイクを推奨されています。

手作りの美塩

肌断食研究所

肌断食研究所の美塩は、なんと手作り!
1日に限定200個しか作れない貴重な美容ソルトです。

肌断食研究所

そのまんまの塩なので、機械だと錆びてしまって作れないのだそうです。

美塩が高価な理由はこれ!
使う前に、ちょっと高いかも、と思った美塩・・・。
塩なので機械で作ることができない、贅沢な原材料で手作りされているのでそれなりに高くなってしまいます。

富士山の麓できれいな水と空気にこだわり、

ひとつひとつ手作りで生産されています。

肌断食研究所「美塩」購入情報

スターターキットコース

・初回
お試し商品 通常価格800円 →500円(税抜)

・2回目以降
初回のスターターキット発送後、自動的に定期コース(洗顔料2本)に移行します。
洗顔料2本の通常価格 10,000円 →9,600円(税抜)

*定期コースは、キャンセルすることができます。
スターターキット発送の13日後までにメールにて連

*スターターキットコースの後、連絡をしなければそのまま定期コースにつながります。

定期コースは最低4本(お届け2本×2回分)の回数条件があります。

詳細は公式サイトでご確認ください↓

肌断食研究所(旧プルミエグラン)

美塩の評判は?

Mさん 48才
今まで、スキンケアをするほど乾燥して気分があがらない日々でした。
今では自分のお肌に期待ができるので、「何をしてもダメ」という人、おススメです!

Oさん 40才
月に何万も化粧品に費やしていた私にとっては、何もつけない肌断食って本当に目からウロコ!
寝る前クリームべったりでしたが、今は洗顔だけで何もつけていません。
今までは一体何だったんでしょう(笑)

Wさん 40才
年を重ねるごとに悩みは増える一方で使うアイテムも増えてきました。
肌断食に出会って、「何もつけない」手軽さや快適さは格別で化粧品をつけていた日にはもう戻れません。

 

Fさん 45才
今までは、高価な化粧品をつけると効果があると思っていましたが、ニキビができたり悩んでいました。
美塩は、素肌を大切にするコンセプトに共感して使い始めました。
今は、ノーファンデで過ごしていて、素肌がとっても気持ちいいです。

肌断食研究所公式HPより