洗顔・クレンジング 肌断食研究所

【肌断食研究所】実体験を口コミ|美塩の肌断食でスキンケア不要のお肌に!

良かれと思って使っている化粧品、実は防腐剤や化学合成物質がたくさん入っていて、敏感肌や乾燥肌の原因になっていることも!

自分も乾燥肌なのでしっかりお手入れしないとと、まじめに高いお化粧品を購入していましたが、実はそれが逆効果だったみたいです。

「肌断食研究所」の肌断食は、美塩という美容ソルトのみを洗顔に取り入れて、お肌が持つ本来の力を取り戻すという美容法です。

美塩は素材にこだわり手作りされている、他にはない貴重な美容ソルト

素肌の潤いを残しつつ、塩の浸透圧で毛穴の汚れを取り除いて最高の状態に導いてくれます。

 

肌断食研究所(旧プルミエグラン) 肌断食研究所 美塩

美塩(うつくしお)は、洗浄成分に界面活性剤を使用しておらず、化粧品用に加工した美容ソルトを配合。
塩の浸透圧で毛穴汚れを吸引し、同時に肌本来が持つ油分を引き出すことで、自らのチカラで潤った素肌に導きます。

『肌断食研究所』の美塩に出会ったのは1年以上前になります。

はじめは、習慣で化粧水をつけないと落ち着かなくて、乳液やクリームはすぐにやめたのですが、化粧水だけは手放せませんでした。

でも、よくよく成分をみると、化粧水ってほぼ「水」なんですよね・・・。

今では、化粧水もほとんど使っていませんが、乾燥や肌荒れ、吹き出物などの肌トラブルもなくなりました。

肌断食の塩洗顔を始めてからは、高い化粧品を使っていた頃よりお肌の調子がよく、すっぴんでいることが多くなりました。

 

 

肌断食とは?

肌断食は、過剰に化粧品に頼ることで弱ってしまったお肌に、化粧品を足すのではなく、引き算をすることで、素肌本来の力を引き出すという美容法になります。
素肌のキレイを取り戻すメソッドとして、芸能人やモデルも密かに始めていると言われています。
肌断食研究所HPより

化粧品が作っている悪循環

いままで、美肌を保つためには、とにかく上から栄養を与えたり、保湿を繰り返すことが重要であると思われてきました。

ただ、肌の機能を考えると、肌は汗や皮脂を出す排泄器官、要は出口になります。

その出口に化粧品をつけても、栄養を吸収しませんし、逆に出口である毛穴にフタをすることで、代謝ができない素肌を作ってしまいます。

多くの女性は化粧品を付けることが当たり前になっているというか、刷り込まれてしまっているんですよね。

で、その重ね塗りが、自らの油分や水分を作り出せない状況を生み出しています。

結果、乾燥しやすい肌になり、化粧品に頼らないとダメなお肌になっているのが現状です。

化粧品がいらない理由

健康な素肌には、表皮の角層に天然保湿因子や細胞間脂質という保湿成分が備わっています。

この保湿成分は、どれだけ高価な化粧品よりも高い保湿性があると言われ、元々人間には天然の保湿クリームが備わっています。

ただ、お肌の持っている保湿成分は化粧品を重ね塗りをすることで、どんどん作られなくなってしまいます。

そして、バリア機能が低下し、乾燥や肌荒れ、シミやシワになりやすく、とても弱ったお肌の状態に。

素肌本来が持つ力を引き出すことが必要なのですが、そのためには、自らの油分や水分を出せるように毛穴をきれいに保つことと、化粧品に頼らないことが必要になります。

毛穴がきれいな代謝のいいお肌からは、自らの油分や水分で潤いますので、過剰なスキンケアは必要ありません。

500円で始める美塩スターターキットはこちら>>【肌断食専用】美容ソルトの洗顔料

肌断食研究所 手作りの美塩(美容ソルト)

肌断食研究所

美塩(うつくしお)は、洗浄成分に界面活性剤を使用しておらず、化粧品用に加工した美容ソルトを配合。

塩の浸透圧で毛穴汚れを吸引し、同時に肌本来が持つ油分を引き出すことで、自らのチカラで潤った素肌に導いてくれます。

普通の粗塩で洗顔できないの?
ただの塩で洗顔すると、「因幡の白うさぎ」状態に! 美塩は、美容成分※を配合することで、ソルトの洗浄を和らげ、皮脂膜を守りながら洗浄します。 洗い上がりは突っ張らず、化粧品に頼らなくてもいいという素肌へ導いてくれます。

※ウマプラセンタ/サイタイエキス・コラーゲン・ローヤルゼリー・トレハロース・リボフラビン(ビタミンB2)

美容ソルトの特徴
美塩(うつくしお)に使用されている美容ソルトは、肌を乾燥させる原因となる「にがり」を100%取り除いているため、洗いあがりも乾燥しません。また、肌を傷つけないようにソルトの角を丸くし、洗顔用はソルトの粒子をふわふわのパウダー状にしているため、敏感肌の方でも安心して使えます。

美塩のクオリティ

肌断食研究所の美塩は、なんと手作り!
1日に限定200個しか作れない貴重な美容ソルトです。

肌断食研究所

塩が原材料なため機械だと錆びてしまって作れないのだそうです。

美塩が高価な理由はこれ!
塩なので機械で作ることができない、贅沢な原材料で手作りされているのでそれなりに高くなってしまいます。

富士山の麓できれいな水と空気にこだわり、ひとつひとつ手作りで生産されています。

成分へのこだわり

美塩(うつくしお)は、口に入れても安全な天然成分から作られています。

富士山麓の雪解け水・きれいな空気・無添加なこだわりの素材でつくられている上質な洗顔料です。
※合成界面活性剤・合成着色料・香料・パラベン・オイル・アルコール、無添加

製法へのこだわり

美塩(うつくしお)は、山梨県の富士山の麓のハンドメイドの化粧品工場で作られます。

天然成分は繊細なため機械化ができず、ひとつひとつ女性の職人さんが手作りで製造しています。

女性のみで製造している理由は、作る人が使って頂くお客様の気持ちを理解することが重要と考えているため。

自分たちが使っていいと感じるものを、お客様に提供するというスタイルが美塩のこだわりです。

肌断食に美塩使ってみました。

「肌断食研究所」美塩

洗顔用と全身用、粒子の大きさが違います。

「肌断食研究所」美塩

洗顔用の塩はパウダー状なので、サラッサラ。

塗れたお肌に美塩をなじませて、30秒~1分ほど置いてから、流します。

「肌断食研究所」美塩

美容成分が配合されているので、洗い流したあとも、つぱったり、カサついたりしません。

しっかり汚れもくすみもクリアに。

1回でもお肌がワントーン明るくなった感じを実感できました!

「肌断食研究所」美塩

驚いたのは、洗い流した後のお肌の潤い。
これなら化粧水なしで全然OKです。

肌断食記録

初日:1回目で毛穴の黒ずみやお肌のくすみがとんでお肌がパーッとワントーン明るくなった感じを実感できました。

少し半信半疑だったのですが、この美塩はすごい。

しっとり洗いあがったので、初日から化粧水なしで。


3日目:使うたびに洗いあがりに感動しています。

朝、メイク前の化粧水は今までの習慣でついついつけてしまいますが・・・

夜、塩洗顔した後は、何もつけず。


6日目:乾燥の季節ではないので、何もつけなくてもお肌は乾燥せず、ちょうど良い感じをキープしています。


2週間:大満足しています。ローションはつけていません。

化粧品をみても欲しいとは思わなくなってきました!


1ヵ月:美塩に出会えて本当によかった。何もつけないスッピンでいることが多くなりました。

美塩を使ったあとは、クリアでしっとりするので、逆に何も余計なものはつけたくない!という感じです。


追記:冬

乾燥の季節になりました。

さすがに何もつけないでいるには無理だろうと思っていたのですが、
夜は美塩だけで乗り切っています。

今まで粉をふいてしまうこともある乾燥肌でしたが、全く乾燥しらずのお肌になりました。

ニキビにも実感

娘のニキビケアに使ってみました。

3回目くらいから、かなりきれいになってきました!

有名なニキビ用洗顔も使いましたが、ほぼ効果を感じませんでした。
殺菌効果でアクネ菌だけでなく、お肌に必要な常在菌まで失ってしまい、
お肌が赤くなってパサパサに。

ニキビは保湿が重要と思い使っていたクリームが逆に、毛穴を詰まらせていたみたいです。

「美塩」はさっぱりしつつも潤いをキープしてくれるので、ニキビ洗顔にはぴったりです。

思春期のターンオーバーが活発なお肌にも使えます!

肌断食研究所のセミナーに参加

肌断食研究所代表 加藤さんのセミナーに参加。

肌断食の極意について聞いてきました。

写真ではわかりづらいですが、加藤さんのお肌ツルツルなんです。

(着物がインパクトありすぎ。。。。)

肌断食研究所

肌断食成功の2つのキーワード!
「毛穴」と「代謝」お肌の正常なターンオーバーを促すために、美容ソルトの塩の浸透圧で毛穴をクリアにします。毛穴をクリアに導いて代謝ができる肌環境に!

肌断食の手順

化粧品に頼らざるを得ない「バリア機能」が著しく低下したお肌から、自ら潤う、代謝する力を復活させる!

①まずは、夜だけ塩洗顔後に何もつけない肌断食からはじめる。

夜は、眠っている間にお肌が自分で代謝するゴールデンタイム

このときにクリームなどをつけることで、毛穴に蓋をしてしまい、毛穴が通っていないので、お肌は代謝することができなくなってしまう。

②お肌が慣れてきたら日中のスキンケアに使用する化粧品も減らしていく。

③GOAL⇒1ヶ月をめどに1種類まで減らす。

④最終的な目標:何もつけない素肌をめざします!

肌断食研究所公式サイト>>【肌断食専用】美容ソルトの洗顔料

メイクとクレンジングを見直す

お肌に負担をかけているのは、メイクとクレンジング

ファンデーションに配合されているシリコンが毛穴に詰まりやすく、また、クレンジングでお肌の保湿機能を落としすぎるのもNGです。

肌断食をされるときは、石鹸だけでおちるメイクがおすすめです。

肌断食研究所「美塩」購入情報

肌断食研究所の「美塩」は公式オンラインショップから購入できます。

こちら>>肌断食研究所

スターターキットコース

・初回
お試し商品 通常価格800円 →500円(税抜)

・2回目以降
初回のスターターキット発送後、自動的に定期コース(洗顔料2本)に移行します。
洗顔料2本の通常価格 10,000円 →9,600円(税抜)

*定期コースは、キャンセルすることができます。
スターターキット発送の13日後までにメールにて連

*スターターキットコースの後、連絡をしなければそのまま定期コースにつながります。

詳細は公式サイトでご確認ください↓

肌断食研究所(旧プルミエグラン)

美塩の評判・口コミは?

 

Mさん 48才
今まで、スキンケアをするほど乾燥して気分があがらない日々でした。
今では自分のお肌に期待ができるので、「何をしてもダメ」という人、おススメです!

 

Oさん 40才
月に何万も化粧品に費やしていた私にとっては、何もつけない肌断食って本当に目からウロコ!
寝る前クリームべったりでしたが、今は洗顔だけで何もつけていません。
今までは一体何だったんでしょう(笑)

 

Wさん 40才
年を重ねるごとに悩みは増える一方で使うアイテムも増えてきました。
肌断食に出会って、「何もつけない」手軽さや快適さは格別で化粧品をつけていた日にはもう戻れません。

 

Fさん 45才
今までは、高価な化粧品をつけると効果があると思っていましたが、ニキビができたり悩んでいました。
美塩は、素肌を大切にするコンセプトに共感して使い始めました。
今は、ノーファンデで過ごしていて、素肌がとっても気持ちいいです。

肌断食研究所公式HPより

 

 

 

-洗顔・クレンジング, 肌断食研究所

© 2020 OTONA COSME Powered by AFFINGER5