近藤サトさんのグレイヘアがトレンド!今どきの白髪ケアはどうする?

ヘアケア

グレイヘアという選択がトレンドになってきました。

今まで、白髪をそのままにしておくという発想がなかったので、衝撃です。

40代の白髪なら、やっぱり黒くしたいところかなと思います。

でも、アラフィフを過ぎて、60代の手前になったらどうなんだろう・・・

近藤サトさんのグレイヘア、素敵ですよね!

 

パリマダムの写真集から火がついたといわれるグレイヘア。

私だってパリマダムだったら、今すぐにでもグレイヘアにしちゃうけど・・・・

近藤サトさんは美人だから似合うんじゃないのかな、とも思うのですが。

 

 

ただ、グレイヘアが社会的に広まってきて、それはとても良いことではないかと思います。

白髪のケアをしなくてもいい日がくると思うと、それだけで気持ちが楽になります。

カラー剤や薬剤を使うのは、もう嫌だ!白髪染めは面倒だし、自然体でいたい、と思えばそれを選択してもOKだし、自然体でいられるということですよね。

ナチュラルな白髪ケアアイテム

きちんとお手入れをしないと、ただの残念な白髪が目立つ髪になってしまいます。

グレイヘアはツヤが命。

最近ではアンチカラー剤の自然派なヘアケアアイテムが増えてきています。

がっつりと白髪を染めなくても、目立たなくするだけでナチュラルにカバーすることもできます。

また、現状より増やさないように、頭皮・地肌をケアしていくことで

「一度白くなった髪は黒には戻らない」という常識を覆せるかもしれません!

◆カラー剤ではなく「白髪用ヘアカラートリートメント」

グレイヘアを目指すとき、伸びかけの白髪を放置していると、ただ不潔感がでるだけになってしまいます。

全体的に伸ばしきるまでは「白髪用ヘアカラートリートメント」で自然にカバーしながらがおススメです。

マイナチュレ

Click>>毛髪診断士&美容師が商品開発【マイナチュレカラートリートメント】

◆頭皮に負担のかからない「自然派シャンプー」

白髪に悩むスタッフが、もう白髪染めをしたくない!と開発された美容液シャンプーです。

とにかく極上!使ったら違いがすぐにわかります。

グレイヘアだからこそ、頭皮のケアでツヤが変わってきます。

HANAオーガニック



◆頭皮に栄養を与える育毛剤を活用する

予約の取れない青山の美髪サロンでも使われていた育毛ローション。

最新の注目成分ヒト幹細胞培養液配合なので、期待を裏切りません。

アクティバートSCスカルプローション

詳しくはこちら>>ヒト幹細胞培養液コスメ【アクティバート】

◆食事に気を付けて、不足分はサプリで補う

栄養バランスのよい食生活が大切とはわかっていながらも、なかなか・・・。

栄養不足が気になる方は、サプリで補うのもいいかもしれません。

私は、髪のために必要な9種類の成分がギュッと詰まった、美容内科医/毛髪診療医が監修のサプリメントを愛用しています。

L-リジン・」黒ゴマセサミ・アルギン酸・ビオチン・オルニチン・パントテン酸・亜鉛・ビタミンC・レスベラトロール

ブラックサプリEX

詳しくはこちら>>ブラックサプリ正規販売

白髪を受け入れられるようになるまで、あと少しかな・・・

近藤サトさんを目標に、素敵に年を重ねていきたいですね。