RIZAPのホットヨガ【LIPTY】/池袋スタジオ体験レビュー・ヨガと筋トレのコラボでボデイメイクが実現

トレンド
あお
あお

本気で痩せたい!でも筋トレだけだと続かない!ヨガなら何とかできるかも!という女性には待ってましたのライザップ開発ヨガスタジオです。とってもおすすめですが、まだ、池袋にしかスタジオがないのが、残念・・・

あのライザップが手掛けた新しいホットヨガスタジオ【LIPTY】の体験見学に行ってきました!

ライザップが手掛けたヨガスタジオなので、普通のホットヨガではありません。

本気で体を変えたいと思っている女性のために生まれた、コアパワーなボディメイクヨガです。

ヨガ×筋トレというライザップが開発したヨガなので、スタイルアップを目指す方には超おすすめです。

たとえばダンベルやチューブを使いながら、身体に負荷をかけて燃焼をサポート、筋肉をつけます。

楽しいレッスンなので、45分はあっという間です。

実は、このスタジオ鏡がないんです。

ポーズを気にすることなく、鍛えるべき筋肉に意識を集中してヨガをします!

年齢的には30代~50代が中心、最近では20代の方も増えてきているそうです。

✓施設も新しいので清潔、ロッカールームやシャワー室も充実しています。

✓昨年の12月オープンなので、比較的予約が取りやすいです。

✓変な?グループもできていないので、気軽に新規参入できます。

ほかにも、いろいろとメリットが盛りだくさんのLIPTY。

今なら10月31日までの10月限定キャンペーンで、お得な特典がついてます!

詳しくはこちら>>【ボディメイクホットヨガLIPTY】

LIPTYのボディメイクヨガって?

「ダイエットをしてきれいな身体を作りたいけれど、ライザップのようなパーソナルトレーニングでの筋トレはキツそう・・・」

「でも、ヨガならやったことがあるし、大丈夫かも」

という方にぴったりなのが、ライザップが手掛けるボディメイクヨガ【LIPTY】です。

今大人気の普通のホットヨガは汗をかくのでダイエットにできるような感じもしますが、実はそれほどボデイメイクの効果はないらしいです。

【LIPTY】では、激しい運動をしなくても体を引き締めてくれるプログラムを揃えています。

ライザップ独自の食事管理も受けることができるので、2か月でマイナス10キロを達成したかたもおられるそうです。

月会費で、通い放題、セミパーソナルな要素もあって月に1回のカウンセリングもしてくれます。

最初のカウンセリングで、生活習慣や食生活の習慣、リバウンド歴や身体の悩み、目標設定など細かくヒアリングをして、目標に達成できるためのプログラミングの選択や食事習慣など細かくアドバイスしてくれます。

3つのプログラムがあります

基礎系:基本のヨガです

部位ごとの引き締め系:筋肉トレーニングをヨガ風にアレンジしたプログラム

女性らしいしなやかな体作りを目指します

リズムヨガ系:アップテンポな音楽を楽しみながら、楽しく体を動かすプログラム

心拍巣を上げて、脂肪燃焼しやすくするのが目的です

LIPTYのヨガはボディメイクに特化したヨガですので、筋肉痛になります。

週2回以上のレッスンがおすすめだそうです。

メンタルサポート

月に1回30分のカウンセリングサポートがついています。

こちらは希望予約制なので、ただひたすらヨガをしたい、ということで受けない方もいるそうです。

食事指導や相談にも乗ってくださるので、サポートがあると心強いです。

体験見学に行ってました!

エレベーターを上がると受付です

更衣室も清潔感があってロッカーも十分あります

シャワールーム

スタジオです

レッスン

基礎系

部位ごとの引き締め系

チューブを使って二の腕を引き締めています

腹筋かな?

リズムヨガ系

アップテンポな音楽に合わせてのエクササイズはもはやヨガなの?というレベルですが、とても楽しく引き締められます!

ライザップホットヨガ

とってもチャーミングなインストラクターさんです♡

手ぶらでOK

ヨガマットは自分のマットを使っても、借りてもOKです

ウエアのレンタルもあります

ちなみにLIPTYのヨガマットは表が麻、裏がエコマートという燃やしてもダイオキシンが出ない素材でできているそうです

水素水も

LIPTYにはホットだけでなく常温のプログラムもあるそうです。

アップテンポのリズム系とハード系のプログラムが人気だそうですよ。

10月はまだお得なキャンペーンをやっているので、是非チェックしてみてください。

詳しいキャンペーン内容・料金はこちら>>【ボディメイクホットヨガLIPTY】

場所

東京都豊島区南池袋1-20-9 第一中野ビル5F
アクセス:JR「池袋駅」東口徒歩2分

西武口を出て右

交差点を左手に渡ります

そのまままっすぐ

1Fがサンマルクカフェのビルです