毛穴の汚れ・角質オフにコスメキッチンのオーガニックなクレイパックを使ってみました

たるみ・毛穴ケア

コスメキッチンのオーガニックコスメ

コスメキッチンは世界中のナチュラル&オーガニックコスメ、アロマやハーブティー、雑貨や洗剤などが揃うセレクトショップです。
ジョニーさんに占っていただきながら、オーガニックコスメを物色できるのも楽しみです
今回はとっても気になるクレイパックをお試ししてみました。

アルジタル グリーンクレイペースト

【ARGITAL】グリーンクレイペースト

本国イタリアではNo1のアイテム。うるおう海泥(グリーンクレイ)にオーガニック植物エキスを加えたボディにも使いやすいペーストタイプ。
微細な海泥の心地よいツブツブ感が毛穴やキメに溜まった汚れや古い角質を吸着してツルツルに。
海洋由来のミネラルや保湿成分が肌の潤いを守り、洗い流した後には1トーン明るい透明美肌。
肌にのせた瞬間包み込まれる、スーッと清涼ハーブの香り。

全成分

フラー土、水、グリセリン、エタノール、トウキンセンカ花エキス、スギナエキス、ルリジサ種子油、ラバンデュラハイブリダ油、キサンタンガム

使ってみました

クレイパックは今までもいろいろと使っているのですが、アルジタルのクレイパックはアロマの香りがけっこうします。
テクスチャーも硬くなくゆるくもなく、、、ツブツブ感はほとんど感じないので、お肌には優しいと思います。


塗ってからしばらくすると乾くので、流します。
こういうクレイパックは、流した瞬間に実感がわかりやすいです。
肌色がパッと明るくなって、精油のおかげでしっとりしています。

よかったらチェックしてみてください
>>コスメキッチン