表参道「シンシアガーデン」のオーガニック&ナチュラルコスメでお肌のダメージケア

オーガニック

夏の強烈な紫外線を浴びてしまったお肌は、少し疲れがたまっていませんか?

揺らぎがちなお肌は、オーガニックのスキンケアでいたわってあげるのがおすすめです。

ただ、オーガニックといっても、日本ではまだオーガニックコスメの基準があいまいなので、一滴でもオーガニック成分が含まれていたら「オーガニック化粧品」と明記できてしまうそうです。

オーガニックコスメを選ぶときには、オーガニック専門の信頼できるショップで選ぶのをおすすめします。

シンシアガーデン

東京・表参道の「シンシアガーデン」は、世界屈指のオーガニック・ナチュラルコスメブランドが充実したライフスタイル メディスンです。

spaやカフェも併設されているので、夏に疲れたお肌と体を癒してもらいながら、ゆっくりオーガニックコスメを選ぶことができます。

シンシアガーデン公式サイト

address
〒107-0061 東京都港区北青山3-5-4
表参道駅A3出口より徒歩4分

シンシアガーデンおすすめのオーガニックコスメを選んでみました。

ネロリラ ボタニカ インテンシブ ビューティセラム

シンシアガーデンの中でひときわ目をひく「ネロリラ ボタニカ インテンシブ ビューティーセラム(2層式美容液)」

NEROLIA Botanica ネロリラボタニカは、メイクアップアーティストの早坂香須子氏とシンシアガーデンのコラボレーションブランドです。

自然農法や有機農法で育ったオーガニック植物エキスと海底泥、湧水などの主成分から作られ、ひとつひとつの素材にこだわり、大地からのパワーを与えてくれるパワーオーガニック成分が魅力のコスメです。

インテンシブ ビューティセラムは化粧水とオイルを手のひらで混ぜ合わせる、早坂香須子のビューティーメソッドを一本で実現した2層式美容液。

オイル初心者でも使いやすいライトなテクスチャーで、デイリーケアはもちろん、日焼け後のケアにもおすすめです。

ピンクとオレンジが二層になった美しい美容液は、見ているだけでも癒されます!

ピンク色の水液層にはビタミン豊富な植物のエッセンスを凝縮、
オレンジ色のオイル層には、奇跡の万能オイルといわれるタマヌ油や、抗酸化力の高いローズヒップ油などが配合されています。

使用方法:2層の水液層とオイル層を混ぜ合わせるように11回振って、手のひらに適量を取り、両手をこすり合わせて顔全体を包み込みます。深呼吸をしながら、顔の下から上に向かって肌をやさしく持ち上げるようになじませます。首やデコルテにもお使いいただけます。化粧水などで肌を整えたあとにお使いください。

rinRen (凜恋 リンレン)

リンレン
国産原料・地産地消を追求したナチュラルヘアケアブランド・リンレン。

日本の豊かな大地で生まれ育った国産植物をたっぷり配合したオーガニックなシャンプー・トリートメントが人気です。

夏の紫外線でダメージをうけた、髪のパサつきや乾燥が気になる方におすすめのヘアケアです。

MAMA BUTTER(ママバター)

ママバター

赤ちゃんからお肌の弱い方まで…全ての肌に最適なナチュラルスキンケアブランド「ママバター」

上質でまじりけのない100%ピュアなシアバターが配合されているスキンケアシリーズです。

シアの実から採取される植物性油脂には、乾燥から肌を守る「オレイン酸」、そしてビタミンなどの美肌のもとが豊富に含まれており、全身の気になる乾燥・かさつきをしっとりと保湿してくれます。

ママから赤ちゃん、敏感肌の人まで幅広く使うことができる無添加でシンプルな処方となっています。

とくにお肌が揺らぎがちな季節の変わり目や、夏に受けた紫外線ダメージでターンオーバーが乱れがちな秋におすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

シンシアガーデンは贅沢なハンドトリートメントやランチ・デザートを楽しめるカフェも併設された

オーガニックなライフスタイルメディソンです。

ワークショップでオーガニックコスメのスキンケアを学ぶこともできたりします。

よかったら、チェックしてみてくださいね。


【2019最新】表参道シンシアガーデンで買うべきオーガニックなオイル美容液・おすすめ3選
東京表参道にある人気ナチュラルコスメショップ「シンシアガーデン」 植物のエネルギーあふれる世界屈指のナチュラルコスメが揃っているライフスタイルメディソンです。 今回はシンシアガーデンで購入できるオイル美容液のなかから、エ...