【ナチュラエース】頻尿の悩みに飲んでみました。イソサミジン配合サプリの効果を口コミ。

サプリ・美容ドリンク

ダイドーの【ナチュレエース】は 膀胱活動に悩む女性のためのサプリメントです。

病院に行くまでもないけど、トイレの回数が増えたり、なんとなく残尿感がある、ふとした瞬間に尿漏れを感じたり・・・・。

そんなお悩みありませんか??

出産を経験した女性は、内臓全体を支えている「骨盤底筋」が弱くなったり、加齢、女性ホルモン濃度の低下、肥満などが原因で腹圧性尿失禁がおこります。

また「過活動膀胱」も加齢や骨盤底筋の損傷、神経トラブル、病気の後遺症も要因になります。



ナチュラエース 愛飲中

私も、出産を経験してから長い間、頻尿に悩んでおりました。

夜中に何度も目が覚めてひどいときには2,3回トイレに起きるので、

友人との旅行はヒヤヒヤもの。

これから、ますます加齢によってトイレの悩みが増えてくるのかな、と思うと憂鬱でした。

そんなとき、雑誌でみつけた「ナチュラエース」。

サプリメントなので、副作用を気にせず手軽に飲めるかなと思い、始めてみました。

漢方なども飲んでみたりしたのですが、どうしても飲みにくくて続かないんですよね・・・。

ナチュラエースを飲んでいたら、いつの間にか朝までぐっすりという日が増えてきました。

冷え性で、夏でも足だけ冷たく、布団をかぶらないと眠れなかったりしたのですが、
寝つきもよくなって体質も上向きになっているのを感じます。

「イソサミジン」は頻尿や尿もれ・残尿感などの尿トラブルをサポート、改善してくれる効果があります。
また、イソサミジンには、血管を拡張し、血流を改善し、動脈硬化を予防・改善が期待できる成分として注目されています。

サプリメントなので、即効性が期待できるわけではないのですが、
食事でたっぷり摂れる成分ではないので、飲み続けたいと思っています。

詳しくはこちら>>ナチュラエース

女性の頻尿、尿漏れ原因と対策

40代以上の女性のうち40%以上が頻尿や尿漏れなどの尿トラブルを経験したことがあるそうです。

男性より女性の方が尿トラブルが多いのは、

・女性の尿道が直線で短い

・出産などで骨盤が開き骨盤底筋が伸びたままもどらない、加齢とともに衰えていく

という理由によります。

症状が重い場合は病院に行かれることをおすすめしますが、40~60代ですと、処方される薬を飲んだり、処置をしてもらうほどではない、という方の方が多いような気がします。

骨盤底筋群を鍛える

骨盤底筋群は膀胱や子宮、直腸を支えています。

大笑い、クシャミ、咳などで尿漏れがおこるという場合には、「骨盤底筋群」と「腹筋」を強化することで改善できることもあります。

骨盤底筋群が緩むと、膀胱が安定しないため、頻尿や尿漏れがおきやすくなります。

軽い症状であれば、トレーニングで改善するという場合もあるので、骨盤のエクササイズを日常生活に取り入れましょう。

サプリでの改善

骨盤底筋を鍛えるだけでは不安という方には、サプリメントの活用がおすすめです。

ナチュラエースは、女性に嬉しい成分である「イソサミジン」と「カボチャ種子エキス」とともに

ホルモンバランス、体内の酵素、体内をあたためる効果など、、毎日を笑顔で過ごすための成分も配合されています。

膀胱機能を整えるためのサプリではありますが、入っている成分をみると更年期の女性の身体にはうれしい成分ばかりなので、美肌や美髪、冷えの改善、などなどにも期待できそうです。

 膀胱お悩みサプリ【ナチュラエース】の特長

【ナチュラエース】のイソサミジンは期待の新成分!

イソサミジンは屋久島原産のセリ科の植物「ボタンボウフウ」に含まれている成分です。

「ボタンボウフウ」は別名「長命草」とも呼ばれ、古くから健康に良い植物として現地で食材として利用されてきました。

イソサミジンエキスの効果<膀胱の過剰な収縮を抑え、排尿筋をリラックスさせる作用>は動物実験で確認、また4週間摂取した女性10名でも過活動膀胱スコアの改善、夜間の排尿回数と残尿感の減少というダイドーからのエビデンスもあります。

かぼちゃの種子エキス

ペポカボチャという種類のかぼちゃの種子から採れるエキスです。

ハロウィンで見かけるようになった飾りカボチャもへポカボチャの一種。

ヨーロッパでは古くから健康食品として愛用され、医薬品として認可している国もあるそうです。

アルギニンやグルタミンといったアミノ酸をはじめ、リグナン、セレン、リノール酸といったエイジングケアに良いとされる成分がホルモンバランスを整えてくれることで、女性の膀胱の悩みに役立つ成分です。

クランベリーエキス

ビタミンCや注目成分のファイトケミカルが豊富に含まれています。

ビタミンC、キナ酸、アントシアニン、フラボノイド等の多くの栄養素が含まれています。

黄金ショウガ

通常より黄味が濃く、香りのよい品種 体の熱産生を増進させるといわれるジンゲロール、巡りをよくするとされるショウガオールという成分が含まれています。

亜鉛

ホルモン分泌に大切な役割をもつミネラルの1つです。

亜鉛不足で味覚障害になるというのはよく知られていると思います。

亜鉛は抗酸化作用、免疫力の向上、美髪、美肌効果もありますので、女性に嬉しい成分です。

ビタミンE

強い抗酸化作用をもつビタミンで、バランスを正常に保つ働きや、流れをよくする働きもあります。

大豆由来のビタミンEが配合されています。



ナチュラエース 口コミ

子供を抱っこしたとき「あっ」というのが結構ありました。正直あまり期待していなかったけど、『ナチュラエース』は予想以上でびっくりしています。まず1 回の間隔が空いて、だんだん伸びていった感じ。気にせず子供の抱っこができるってすごくいいなって思いました。

せきとかくしゃみとか危なくて…夜に起きたり、昼もせわしない感じで落ち着かなかった。 今は夜中に起きず、8時間くらいもつことも。
重荷がひとつ取れた気がして、自信が持てるようになりました。
『ナチュラエース』は気持ちを軽くしてくれる「気持ちの恩人」です。

50歳を過ぎてから締まりがイマイチな感じで、冬場はくしゃみしただけで…。夜中も目が覚めて睡眠の妨げに。それが苦痛でした。飲み始めて、ぎゅっとなった感じ。朝まで起きないのが一番の幸せです。昼間も回数が減り、集中できるようになりました。

ナチュラエース おすすめの理由

ナチュラエースは成分をエキスの形でコーティングしたゼラチンカプセルです。

商品を製造する工場は健康食品GMP適合工場として認定されており、製品の生産、品質管理に関してはGMPの取り組みに基づき実施されています。

サプリメントってきちんと表示されている成分が入っているか、とか変なものでごまかしてないか、などが一番の心配。

その点、上場企業ではサプリメントや化粧品に関して、成分がどれくらい入っているのかを開示する義務があります。

しかも、ダイドードリンコ株式会社の母体は医薬品を中心に開発、研究をしている大同薬品工業株式会社なので、信頼できるブランドです。

ナチュラエースの購入は

メーカー公式サイトからの定期購入が一番お得になります。

ナチュラエース 内容量 330mg×60粒

通常価格¥4286(税抜)→定期配送サービス価格¥3857(税抜)

◆お届けサイクルも選べます「1か月ごと」「2か月ごと」「3か月ごと」の3種類

*商品お届け予定日の7日前までの連絡で変更できます

*定期解約費用 無料です

公式サイト>>ナチュラエース