手の関節・膝の曲げ伸ばしが気になる!新軟骨成分プロテオグリカン高配合の【ロコモプロ】飲んでみました!

サプリ・美容ドリンク

奇跡の新成分と言われ話題になっている新軟骨成分「プロテオグリカン」

気になる膝や関節のスムーズな動きをサポートしてくれる驚異のパワーをもった成分です。

 

定期購入にはつながりません



 

最近、朝起きぬけの階段の上り下りや、膝や指の関節の曲げ伸ばしがスムーズにならなかったり、気になる症状がいろいろとでてきました。

 

コンドロイチン配合の〇〇〇というサプリを飲んでみたりもしていたのですが、
プロテオグリカンはコンドロイチンの26倍以上のパワーがあるそうです!

 

ダイドーのロコモプロはこの「プロテオグリカン」を高配合したサプリです。

缶コーヒーで有名なダイドードリンコさんのサプリというのも意外な感じがしましたが、

じつは、ダイドードリンコは「大同薬品工業」という医薬品の会社が母体。

期待できるサプリです。

公式サイト>>ダイドーロコモプロ

ロコモプロ おすすめな特徴

とても高価な天然サケの軟骨成分「プロテオグリカン」を配合したサプリです。

1日に2粒飲むだけなので、とても手軽です。

f:id:fujisan606:20180314220004j:plain

ロコモプロ 主要成分

プロテオグリカン:国産鮭の鼻軟骨

Ⅱ型コラーゲン:鶏軟骨由来

ヒアルロン酸:微生物発行由来

イミダゾールペプチド:カツオ由来

エラスチン:鶏むね肉由来

赤ショウガエキス:ぽかぽか成分

天然成分由来へのこだわりが伝わってきます

ロコモプロ 開発ストーリー

プロテオグリカンはグルコサミン、コンドロイチンを超える成分とされています。

ただ、プロテオグリカンは抽出が難しく商品化するにはとても高価な素材であり、抽出技術の安全性も確立されてなかったそうです。

そのプロテオグリカン、サケ鼻軟骨から高純度のものを大量抽出に成功したのが、

青森の弘前大学です。

世界初、日本、アメリカ、ロシアで特許を取得。

青森の郷土料理 氷頭なますからヒントを得て、発見したそうです。

その弘前大学とダイドードリンコが共同研究し、製品化されたというサプリ。

ますます期待できそうですね。

ロコモプロ 飲んでみました

まず、階段を降りるときに感じていた膝の曲げ伸ばしのギクシャクした感じが緩和しました。

手の曲げ伸ばしのときに感じる重いにぶさも、薄れてきたような気がします。

ただ、ときどき飲み忘れてしまうのですが、飲み忘れが続くとやっぱり不快な関節の症状が気になりだします。

続けたいと思っています。

ロコモプロ 購入情報

ロコモプロ初回限定15日分が¥980でお試しできます。

アマゾンですと、15日分通常価格¥2480なので、公式サイトのお試し価格はとってもお得です!

定期購入にはつながりません

ブログランキングに参加しております

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村