50代でへバーデン結節!?新軟骨成分プロテオグリカン高配合【ロコモプロ】飲んでみました!

サプリ・美容ドリンク

最近、右手の小指が曲がっていることに気づいて焦っています・・・。

関節の部分が少しポッコリ膨らんでいて、おさえると鈍い痛みを感じます。

調べてみると、へバーデン結節という症状そのままな感じです。

指の第1関節(DIP関節)が変形し曲がってしまう原因不明の疾患です。第1関節の背側の中央の伸筋腱付着部を挟んで2つのコブ(結節)ができるのが特徴です。この疾患の報告者へバーデンの名にちなんでヘバーデン結節と呼ばれています。いろいろな程度の変形があります。すべての人が強い変形になるとは限りません。*日本整形外科学会HPより

へバーデン結節は原因も不明で、これといった治療もないみたいですね。。。

 

で、いろいろと自分なりに対策を考えてみました。

カルシウム?コラーゲン?ヒアルロン酸???

いや、たぶん、これは関節の軟骨成分が減っているのでは・・?

以前に参加したダイドードリンコのセミナーで教えてもらった
奇跡の新成分と言われる「新軟骨成分のプロテオグリカン

よく宣伝でみかける「コンドロイチン」の26倍以上のパワーがあるそうです。

プロテオグリカンは、気になる膝や関節のスムーズな動きをサポートしてくれる成分ということなので、さっそく飲んでみることにしました!

定期購入にはつながりません



詳しくはこちら>>ダイドーロコモプロ

ロコモプロ おすすめな特徴

とても高価な天然サケの軟骨成分「プロテオグリカン」を配合したサプリです。

1日に2粒飲むだけなので、とても手軽です。

f:id:fujisan606:20180314220004j:plain

ロコモプロ 主要成分

プロテオグリカン:国産鮭の鼻軟骨

Ⅱ型コラーゲン:鶏軟骨由来

ヒアルロン酸:微生物発行由来

イミダゾールペプチド:カツオ由来

エラスチン:鶏むね肉由来

赤ショウガエキス:ぽかぽか成分

こだわりの天然成分が特徴です。

ロコモプロ 開発ストーリー

プロテオグリカンはグルコサミン、コンドロイチンを超える成分とされています。

ただ、プロテオグリカンは抽出が難しく商品化するにはとても高価な素材であり、抽出技術の安全性も確立されてなかったそうです。

そのプロテオグリカン、サケ鼻軟骨から高純度のものを大量抽出に成功したのが、青森の弘前大学です。

青森の郷土料理 氷頭なますからヒントを得て、発見したそうです。

その弘前大学とダイドードリンコが共同研究し、製品化されたというサプリ。

世界初、日本、アメリカ、ロシアで特許を取得されています。

国産の高純度なプロテオグリカンなので、安心して飲んでいます。

ロコモプロ 効果は?

へバーデン結節に気づく前から、階段を使う時や、立ったりしゃがんだりの動作がなんとなく気になっていたんですよね。

ロコモプロを飲むようになってから、まず、階段を降りるときに感じていた膝の曲げ伸ばしのギクシャクした感じが緩和されてきたように感じています。

手の曲げ伸ばしのときに感じる重いにぶさも、忘れるくらい。

指のへバーデン結節はというと、改善も進行も見た目の変化はいまのところないかな。

へバーデン結節は治ったりすることはないかも、と思いますが、他の指まで曲がらないように

やっぱりロコモプロは続けたい、と思っています。

ロコモプロ 購入情報

ロコモプロ初回限定15日分が¥980でお試しできます。

アマゾンですと、15日分通常価格¥2480なので、公式サイトからの購入がおすすめです。

公式サイト↓定期購入にはつながりません



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村