Recca Care .cosme

大人世代のおすすめエイジングケアをレビュー

姿勢美人になれる!長友選手との共同開発「Style BX」がすごい5つの特長♡

ショーウィンドウに映った自分を見て、思わず「私ってこんなに猫背だったっけ?」って思うことありませんか。
胸を張ってもぎこちなく、いつの間にかまた猫背に…

「Style BX」を身に着けるだけで本格的な姿勢ケアができます。独自の「トリプルリンク構造」と心地よい着用感で、体幹の整った美しい姿勢へと導かれます。

 

これまでの姿勢補正ベルト

仕事や家事でいろんな姿勢をとっていると、ついつい姿勢がぐずれがちになります。肩や腰に余計な負担がかかってしまいますし、何より見た目がよくありません。

猫背を補正し、姿勢をよくするために、以前から「姿勢補正ベルト」がありました。でも、

「姿勢はよくなるけど、脇や肩などの接触部分が痛くて長時間は着用できない
「着用したけど、姿勢が改善されている実感がほとんどない
着用後の調整が面倒。もっと手軽にフィット感を調節できたらいいのに」
「薄手のアウターだと透けてしまう。ゴワゴワするし、異物感も否めない

といった、補正力と着用感の両立という課題がありました。

姿勢を変え、体幹を整える"着る"「Style」

セリエAのインテル·ミラノ所属のプロサッカー選手の長友佑都選手との共同開発で「Style BX」は作られました。
長友選手といえば、体幹トレーニングの著書もあり、自身でも体幹トレーニングやヨガを取り入れるなど、コンディショニングの重要性を知る第一人者です。

開発のアプローチを、「肌にやさしい快適な着用感」、「締め付けすぎない適正な補正力」、「いつでも可能な着脱·調整」、「アウターから透けないシンプルな仕様」とすることで、補正力と着用感の両立で、長時間の姿勢補正が可能となり、体幹サポートなど、多彩なメリットがプラスされました。

「Style BX」は、「トリプルリンク構造」によって心地よく姿勢をサポートし、やさしい肌ざわりによって長時間の着用をサポートします。

心地よく姿勢をサポートする、トリプルリンク構造

「Style BX」独自の「トリプルリンク構造」には、次のような特長があります。

特長1 姿勢をサポート

姿勢づくりの要となる胸椎を押して胸を開き、背骨のS字ラインをつくります。

特長2 脇の締め付け防止

脇下のベルトが前方へシフトし、過度な締め付けを抑えます。

f:id:fujisan606:20180305223627j:plain

特長3 バランスを調整

交差部がスライドし、偏りのないバランスをサポートします。

f:id:fujisan606:20180305223634j:plain

やさしい肌ざわりで長時間の着用をサポート

特長1 心地よくフィットするストレッチシェブロンパイル

クッション性と伸縮性を両立した、コシのあるパイル生地を採用。あらゆる体形にフィットします。

f:id:fujisan606:20180305223640j:plain

特長2 厚み·ゴワつきを抑えるスムースフィット構造

一本の生地から仕立てることにより、厚みを抑えたシンプルな形状を実現。インナーに着用しても目立ちにくく、自然にライフスタイルに溶け込みます。

f:id:fujisan606:20180305223645j:plain

「Style BX」は以上の5つの特長があるため、着用することによって、長時間、正しい姿勢に導くことができるのです。

悪い姿勢
f:id:fujisan606:20180305224115j:plain
良い姿勢
f:id:fujisan606:20180305224118j:plain

 

セントラルカイロプラッティックのカイロプラクターの大藤武治先生によると、「胸をはるだけでは良い姿勢にはなりません。背骨の美しいS字カーブを取り戻すためには、後方に突出してしまっている、背骨の一部である胸椎を前方に押し戻すことが必要です。そうすることにより、背骨と連動している骨盤の位置も改善され、正しい姿勢に導くことができます。」とのことです。

「Style BX」の着け心地【感想】

「Style BX」はぱっと見はベルト(そもそもベルトですが)なのですが、実際に手に取ってみると、思ったほど厚くない! しかも、クッション性もあるし伸縮性もあります。
実際に着けてみます。いい感じで胸椎が押され、背筋がピンと伸びます。背筋が伸びた分、背も高くなった気がしますし、なんだか体も軽く感じます。

息子にも着てもらいました。
やっぱり姿勢がよくなっているように見えます。

f:id:fujisan606:20180303231009j:plain

「Style BX」のススメ

普段から姿勢をよくしておくことは大切です。「Style BX」は、日々の暮らしのなかで姿勢を正し、体幹を整えることができます。普段着ているものの下に着るだけで、自然と背筋が伸びるのです。

お値段もとてもお手頃の¥6,264(税込)

猫背が気になる方は、一度試してみてはいかがでしょう。

家族や大切な人へのプレゼントにも最適だと思います

公式サイト>>MTG ONLINESHOP

 

座るだけの姿勢ケアBodyMakeSeat「Style」はこちら
cosme.aozoranomame.com

ブログランキングに参加しております。
ポチッとしていただけますとうれしいです。はげみになります。


美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー